照明

【+style ORIGINALスマート家電】スマート照明の出来ることまとめ

+style照明

2019年12月プラススタイル株式会社は、hubなしで電球に接続しWi-Fi経由で照明を操作可能なスマート照明を発表しました。
PayPayモール店、Amazon店などインターネットショップで購入することができます。
ロボット掃除機やスマートウォッチなど、リーズナブルなIoT家電を多く取り扱うプラススタイル株式会社のスマート照明についてまとめます。

+style ORIGINALのスマート照明ができること

電源ON/OFFはもちろん調光と調色操作がスマホと音声操作で使える

+styleが提供するスマート照明は、本体がWi-Fi環境とつながりインターネットと接続することが可能です。
専用スマホアプリから、電源のON/OFF操作や、
照明の明るさを調整したり、照明の色合い(白系や暖色系等)を自由にコントロールすることができます。

また、+styleのスマート家電製品の多くは、Amazon EchoやGoogle Homeに対応しているため、
スマートスピーカー等で音声操作が可能です。

ハブ(中継機)なし!Wi-Fi環境とスマホがあれば使える

+styleのスマート照明機器の大きな特徴は、PHILIPSのスマート照明Hueに必要なハブ(中継機)が不要な点です。
本体に内蔵されているWi-Fiモジュールが直接インターネットと接続することで、
ハブ不要で照明をスマホなどからコントロールすることができます。

中継機が不要で本体を購入すればすぐに利用開始することができます。

+Style ORIGINAL シリーズ連携するともっと便利に

リーズナブルなIoT家電+styleシリーズを展開。
+styleアプリ上では、同社のスマート家電シリーズを複数登録することができます。

例えば同社の人感センサーとスマート照明が連携することで、玄関でドアが開いて人の動きを感知すると自動的に照明が点灯するなど
防犯効果も期待できます。

スマート機能を使ってもっと便利に

+styleアプリでは、その日の気温や天気を自動で取得しています。
日の出や日の入り時間に合わせて照明をコントロールしたり、天候に合わせて自動で機器を止めることができます。

+styleのスマート照明製品紹介

同社のスマート照明はLEDシーリングライトタイプとLED電球タイプがあります。
設置する場所に応じて最適なライトを選択してください。
特にLED電球タイプはご家庭の口径によって適合サイズが異なるので購入前に必ずチェックしてください。

寝室の照明に最適なシーリングライトタイプ

製品名 +style LEDシーリングライト
メーカー +style
製品HP (公式)製品紹介ページ
特徴 6畳用の調光付きシーリングライト。スマートスピーカに対応し、スマホから調光操作が可能

リビングの間接照明や玄関の照明にピッタリのLED電球タイプ

製品名 スマートLED電球
メーカー +style
製品HP (公式)製品紹介ページ
特徴 リビングや寝室の間接照明・玄関の照明にピッタリのスマートLED電球。調光・調色出来るので、お部屋や気分にあった照明設定が可能・

リーズナブルな価格が魅力な+styleのスマート照明。手軽にはじめてみたい方におすすめ

スマート照明家電の中でもリーズナブルで始めやすい価格帯の+styleのスマート照明製品。
いきなり部屋中の照明を変更しなくても、まずは玄関だけなど段階的に導入していくのもおすすめ!