スマートスピーカー

スマートディスプレイGoogle Nest Hubを使ってスマート家電を音声操作

2019年6月にGoogleはタッチ操作可能な7インチ液晶を搭載したスマートディスプレイGoogle Nest Hubを発売開始しました。
Google Homeシリーズと同様にGoogleアシスタントによる音声操作に加えて、
スマートスピーカーではできなかった画像や動画などの視覚的な情報も提供することが可能です。

この記事を最後まで読むと

・Google Nest Hubができることが分かる

Google Nest Hubができること

従来のスマートスピーカーは、音声での対話がメインとなっていましたが、本機は搭載されている小型ディスプレイを通して、
より詳細かつわかりやすい視覚的に情報を確認することができます。

Google Photoで写真の閲覧ができる

スマホにGoogle Photoアプリがインストールされ写真がアップロードされていれば、
Google Nest Hubがデジタルフォトフレームに早変わります。

表示したい写真はGoogle Homeアプリから自由に設定が可能で、iPhoneユーザでも利用が可能です。

Google Homeアプリを経由してスマートホームコントロールできる

スマートスピーカーでも可能だったスマートホームのコントロールがタッチパネルでもできてしまいます。
Google Homeアプリに登録されているスマート家電を音声で操作することはもちろん、
本体のタッチパネルから画面操作も簡単です。

動画や音楽を再生できる

Nest Hubは、YouTubeと連動した動画視聴やSpotifyやGoogleMUSICなどの音声視聴も簡単です。
huluやNetflixなどの有料動画配信サービスとも連携できるので、小型ながら音声で動画配信サービスも楽しむことができます。

より詳しい機能情報は公式サイトを参照してください。

Google Nest Hub 商品紹介

製品名 Google Nest Hub 
メーカー Google
製品HP (公式)製品紹介ページ
特徴 7インチの液晶ディスプレイを備えたスマートディスプレイ。スマートスピーカと比較してより視覚的に情報を参照したり操作したりすることができる

少し予算に余裕があるならはじめてのスマート家電にうってつけ

価格はスマートスピーカーと比較すると少しだけ値ははりますが、スマート家電に興味がある方のはじめての一台としては超おすすめなこの機種。
音声操作で天気を聞いたりニュースを聞くなど、何気ない使い方でも一回使い始めたら病みつきにあることうけあいです。