スマートスピーカー

【予告】2020年4月22日Balumudaからスマートスピーカー発表か

2020年4月、家電メーカーBALMUDAの公式サイトに新製品発表の予告サイトがオープンしました。

BALMUDA公式新製品サイト

詳しい内容は明かされていませんが、「BALMUDA The Speaker」と発表されており、おそらくスマートスピーカーに関する新製品が発売される予定です。

価格は?

スマートスピーカーはAmazon EchoシリーズやGoogleNestシリーズをはじめ多くのメーカーが参入している分野です。
ディスプレイ付きモデルやスピーカーの品質によって価格帯は様々ですが、売れ筋商品は1万円程度が標準的な価格帯です。
BALMUDAから発売されると思われるスマートスピーカーがどの程度の価格帯なのかは要注目です。

デザインは?

高品質で洗練されたデザインの製品を発売しているBALMUDAですが、今回発表するスマートスピーカーのデザインも注目すべきポイントです。
BALMUDAは国内外のデザインコンペでも多数受賞している実績あるメーカです。
従来のスマートスピーカーとはひと味違うデザインのスマートスピーカーが期待されます。

BALMUDA公式サイト【受賞歴】

対応家電は?

Amazon EchoシリーズやGoogleNestシリーズは多くの家電で対応しているスマートスピーカーです。
これからのスマートスピーカーの新規参入においては、これらのスマートスピーカーに劣らない様対応家電も重要です。

自社の製品に音声対応できることはもちろんですが、他社製品の家電も音声操作できるのかが気になるポイントです。

気になるのはやはりデザイン!

BALMUDA製品は高品質で価格も少し高めですが、シンプルで飽きがこない洗練されたデザインの商品を販売するBALMUDA。
今回発表される予定のスマートスピーカーもやはりデザインがもっとも気になるポイントです。
価格は少し高くてもマイクやスピーカー性能が高い商品である可能性もあるので、他のスマートスピーカーと比較検討が重要です。

【スマート家電紹介】冬におすすめなスマート加湿器を紹介【2020年版】