スマートカーテン

【最大35%OFF】SwitchBotスマートカーテン先行予約キャンペーン実施中

2020年4月17日より、クラウドファウンディングサイト「Makuake」でSwitchBotスマートカーテンの先行予約キャンペーンを開始しました。
通常価格よりもお得に購入できるチャンスですが、個数制限の限定があるので注意が必要です。

限定品で最大35%OFF!で予約購入可能

購入はこちら

スマートカーテンとは?

カーテンレールに取り付けることでスマホなどからカーテンの開閉を自動化することのできるスマート家電です。
本製品は既に海外で販売されていますが日本国内販売も開始します。

公式動画

スマートカーテンができること

スマホアプリから遠隔でカーテンの開閉ができる

他のSwitchBot製品と同様に、専用アプリからカーテンの開閉がコントロールできます。
スマートカーテン本体とスマホをBluetoothで直接連携するので、部屋を挟んでもコントロールすることができます。

SwitchBotHubなどの中継機を使うことで、インターネット経由で外出先からの操作も可能になります。

カーテンの開閉状態も確認することができるので、カーテンの締め忘れや防犯に役立つ機能も備わっています。

タイマー機能でカーテンの開閉時間の予約ができる

朝7:00にカーテンを開ける、夕方6:00にカーテンを閉めるといったタイマー予約が可能です。
スマホアプリから簡単に設定できます。

目覚まし代わりに使うこともできます。

スマートスピーカーからカーテンの開閉ができる

スマホアプリから、Amazon EchoやGoogle Homeなどのスマートスピーカと連携して音声でカーテンの開閉を行うことができます。
他の家電と連携して、外出時には照明やテレビ、エアコンをオフにするのと同時にカーテンを閉めるといったシーン操作も簡単に設定することができます。

取り付け方法

取り付け方法は簡単です。
普段使っているカーテンレールに工事不要で取り付けるだけ。
カーテンレールに取り付けるだけの設置のため、賃貸物件でも穴やテープ跡など残ることなく気軽に導入することができますし、
引っ越ししても、窓枠が変わっても末長く使えます。

製品紹介

SwitchBotスマートカーテン

工事不要で簡単に取付可能なスマートカーテン

製品名 SwitchBotスマートカーテン
製品HP (公式)製品紹介ページ
特徴 SwitchBotやスマートリモコンを販売するSwitchBot社から、スマートカーテンが日本国内でも販売開始。
今ならクラウドファウンディングサイトで割引先行予約キャンペーンを実施中。
自宅のカーテンレールに取り付けるだけで手軽にスマホからカーテンの開閉やタイマー予約が可能。
スマートスピーカーにも対応したスマート家電。
価格 販売予定価格¥8,780 今だけ¥6,980!

SwitchBot社製のスマートカーテン。他社製品と比較してコスパ○

他社のスマートカーテンと比較してコスパ○なSwitchBot製品。
先行予約後は少し価格が高くなるのでキャンペーン期間中に買うのがおすすめ。

【2020年】カーテンを自動開閉。自宅のカーテンをスマート家電化してみよう2019年3月よりリンクジャパンより販売を開始している「eCurtain」は、自宅のカーテンレールに取り付けることでカーテンの開閉を制御...