洗濯機

【2020年最新スマート家電】日立のスマート洗濯機を専用アプリで操作したらできるおすすめ機能

BD-NX120E製品画像

日立の最新スマート洗濯機「BD-NX120E」を専用アプリ「洗濯コンシェルジュ」で操作したらできること

2019年11月に発売された日立のスマート洗濯機「BD-NX120E」は、専用アプリ「洗濯コンシェルジュ」と連携することで、
外出先から洗濯を予約したり洗い上がりをAIが評価して、自分好みの仕上がりに近づけるAIお洗濯機能を装備しているスマート家電です。
スマート洗濯機「BD-NX120E」についてまとめます。

この記事を最後まで読むと

・日立の「洗濯コンシェルジュアプリ」でできることが分かる
・スマート洗濯機対応の最新機種が分かる

スマート洗濯機「BD-NX120E」は、遠隔操作はもちろんAIで学習を行う進化する洗濯機

スマート洗濯機「BD-NX120E」は、専用アプリ「洗濯コンシェルジュ」アプリを使ってスマホと連携することができます。

コンシェルジュ機能や、我が家流AI機能を活用して最適なコースを選択できる

本機に内蔵されているコンシェルジュ機能は、スポーツやガーデニング、制服(学校)などの洗濯物のシーンから最適なコースを提案してくれる機能。
「デート」や「飲み会」等の変わったシーンも洗濯できるのが面白いところ。
一体どんな洗い方なんでしょうか。
洗濯コンシェルジュアプリ

さらに洗い上がりを評価することで、AIが自動的に洗い方を診断。
この「AIお洗濯機能」で評価を繰り返すことで自分好みの仕上がりに近づけることができる自分で学習する洗濯機です。
洗濯コンシェルジュアプリ評価画面

スマホへの運転状況の通知はもちろん天気予報と連動した洗濯アドバイスももらえる

運転中の状況はスマホへ送信されているため、離れた場所からでも洗濯機の運転状況を確認し、終了時にはスマホへ通知されます。
ながら家事をしているときはこの通知機能は便利ですね。
洗濯コンシェルジュアプリ運転状況画面

毎日の天気情報をアプリで取得することで、よく乾く時間帯をおすすめしてくれたり、よく使うコースのショートカットからすぐに洗濯をはじめられるようになっています。

洗濯コンシェルジュアプリ天気情報

おすすめスマート洗濯機「BD-NX120E」の商品サマリ

BD-NX120E製品画像
製品名 BD-NX120E
メーカー 日立
製品HP (公式)製品紹介ページ
特徴 2019年11月に発売された日立の最新スマート洗濯機。「洗濯コンシェルジュ」アプリを使ってスマホから洗濯機を操作可能。仕上がりを評価することで洗い上がりをAIが学習する進化する洗濯機。
参考価格 190,000前後 2020.3時点

AIで学習するスマート洗濯機「BD-NX120E」は洗濯物の仕上がりにこだわりたいひとにおすすめ

BD-NX120Eはスマホで洗濯機を遠隔で操作することはもちろん、仕上がりをアプリ上で評価することで使うたびに自分好みの洗い上がりに近づけることができる洗濯機です。洗い上がりを細かくフィードバックして、自分流にアレンジしたいと思っているこだわりタイプの方にぴったりな製品です。