洗濯機

【Panasonic】スマート洗濯機VX900Aは豊富な洗浄メニューをスマホから操作可能

VX900A画像

2020年最新スマート洗濯機VX900Aはスマホ操作で運転制御

スマート家電の中でも洗濯機をインターネットに繋いで操作するってなかなかイメージ沸かないですよね。
パナソニック製のスマート洗濯機の最新機種VX900Aはスマホから選択の予約や運転モードの設定が簡単にできてしまいます。

この記事を最後まで読むと

・パナソニック製のスマート洗濯機が専用アプリ「スマホで洗濯」アプリを使ってできることが分かる
・スマート洗濯機対応機種が分かる

パナソニック製スマート洗濯機が専用アプリ「スマホで洗濯」アプリを使ってできること

外出先から運転モードの指定や予約が可能。開始から終了までの運転状況が分かる!

洗濯物は濡れたまま放置してしまうと嫌な匂いがついたり、開始と終了時間には側にいないといけないことが多いので、
炊飯器の炊きあがり時間を設定するように、予約できると便利ですね。
パナソニック製最新機種VX900Aでは、専用の「スマホで洗濯」アプリに対応しており、洗濯の開始時間などをアプリ上で設定することが可能です。
インターネットを介して洗濯機と接続するので、当然外出先から指定することもできるので、スイッチの入れ忘れ等にも対応できます。

洗濯終了をアプリに通知できる!

洗濯機を回している最中は、他の家事をすることが多いですよね。
洗濯終了時にアラームで知らせてくれる洗濯機がほとんどですが、このスマホで洗濯アプリは洗濯終了をスマホに通知してくれます。
買い物に行ってつい洗濯終了に気が付かなかったり忘れてしまったりすることはほとんどなくなりますね。

洗剤や柔軟剤の銘柄を指定して洗濯運転を行える!

このアプリのすごいところは、投入した洗剤や柔軟剤のブランドを指定すると、洗濯物の量から最適な洗剤量を自動で計量してくれる点です。
この洗剤や柔軟剤のラインナップは常に更新されているそうなので、新発売の洗剤でも対応可能となる予定です。
洗剤柔軟剤対応一覧

2020年最新Panasonic製スマート洗濯機VX900A情報まとめ

VX900A画像
製品名 VX900A
メーカー Panasonic
製品HP (公式)製品紹介ページ
特徴 ・2019年11月に発売。豊富な洗濯コースを備え、汚れが落ちやすい40℃で洗浄するコースやタオルや毛布専用コースなど、洗濯物に応じて最適なコースを選択できる。
参考価格 260,000円前後 オープン価格 2020.3時点

洗剤の自動投入や豊富なコースをスマホで選べるスマート洗濯機VX900Aは洗濯にこだわりがある人におすすめ

最近の洗濯機は豊富なメニューが選択できることが多いですが、このVX900Aは40℃前後で洗浄にこだわったモードが選べることに加えて、
スマホから洗濯機アプリを使って遠隔でコントロールすることができます。
共働きで小さいお子さんがいるご家庭は、洗濯物を干す時間を確保するのも大変ですが、
この機種であれば衣類の洗濯から乾燥までスマホで予約したり運転状況をモニタリングできるので、
ほとんど洗濯機におまかせできるようになります。
選択する際のモードにこだわりたい方はこの機種がおすすめです。