体組成計

【最新】TANITAのスマート体組成計ができるプロ仕様スマートヘルスメータ

RD911BK製品

TANITAのスマート体組成計

2019年11月に発売されたTANITAのスマート体組成計RD-911は、体重や体脂肪はもちろん、筋質まで測定することができます。
TANITAの専用アプリ「HEALTH PLANET」アプリをと連携することで、詳細な計測記録を自動で転送しクラウド上で確認することができます。

“この記事を最後まで読むと”

・最新のTANITAスマートヘルスメータの特徴とスマホ連携でできること
・製品紹介とおすすめポイントを解説

TANITAの最新スマートヘルスメーターRD-911できること

ヘルスメータで計測した結果を専用アプリHealthPlanetアプリを使ってスマホへ自動連携

TANITAが提供するHealthPlanetアプリは、体重や体脂肪率といった基本的な項目に加えて筋肉量や体水分率などの項目を入力することが可能です。
入力されたデータはクラウド上に保存され、グラフ表示することで日々の健康管理に役立てることができます。

最新版のスマートヘルスメータRD-911は、測定する際にスマホから測定登録することで、
体重計に乗るだけで測定結果を自動的にスマホのアプリに連携し、結果を登録することができます。

日付や体重等の項目は自動入力されるので手入力は不要です。

ヘルスメータとアプリの自動連携で日々の記録が格段に楽になります。

多彩な測定項目を連動してクラウドへ保存。日々のモチベーションアップにつなげられる

最新のヘルスメータは、体重・BMI・体脂肪率・筋肉量・筋質点数・推定骨量・内蔵脂肪レベル(基礎代謝量・体内年齢・体水分率は専用アプリにて確認可能)
筋質まで測定することができます。
特に筋質点数は、筋肉の状態を点数化したもので、点数が高いほどパフォーマンスを発揮することが期待されます。
この筋質点数を日々記録することで、筋力トレーニングに活用したりや大会等で最高のパフォーマンスを発揮する必要があるアスリート向けのプロ仕様となっています。

これらはデュアル周波数測定と呼ばれる医療分野や研究施設で使われている技術を家庭用のスマートメーターに実装されたもので、
本格的な体組成を計測することができる製品です。

RD911BK製品
製品名 RD-911
メーカー TANITA
製品HP (公式)製品紹介ページ
特徴 TANITAが提供する最新型のスマートヘルスメータ。筋質の測定など、アスリート向けの体組成も計測可能なプロ仕様。専用アプリHEALTH PLANETアプリと連携することでより記録を簡単に行える。
参考価格 24,800円前後 オープン価格 2020.3時点

筋力トレーニングや本格的にスポーツに取り組んでいる方におすすめ

筋肉量や筋質などの専門的な測定項目を測定できるので、本格的にスポーツに取り組んでいる方におすすめなスマートヘルスメーター。
価格も体重計の中でも高額な部類にはいるが、本格的な測定が手軽にできるので日々のモチベーションアップにも貢献できそうです。