加湿器

最新スマート家電ダイキン空気清浄機のスマートアプリでできること

MCK70W商品画像

大手空調機メーカーダイキンは2019年9月に空気清浄機能を強化したツインストリーマ構造と、交換が約10年不要のTAFUフィルター装備の最新スマート空気清浄機MCK70Wシリーズを発売しました。最新モデルでは、ダイキンスマートアプリと連携して空気清浄機の操作が可能になっており、空気清浄機のスマート家電化にも対応しています。

最新スマート家電加湿器MCK70Wとダイキンスマートアプリが連携してでできること

部屋の空気の状態が確認可能。オリジナルマスコットによる可愛く見やすい表示もおすすめ

MCK70Wのセンサーによって、お部屋の空気の状態を計測。
登録したダイキンスマートアプリから、お家の空気の状態が見えるようになります。
マスコットキャラクターのぴちょんくんがお知らせしてくれる表示も分かりやすくておすすめ。

ダイキンスマートアプリ操作画面1ダイキンスマートアプリ操作画面2

機器のON/OFF操作がスマホから

スマート家電としては標準となっている本体機器のON/OFF操作はもちろん、
加湿や空気清浄モードの設定もスマホアプリから操作可能です。

空気清浄機が設置してあるお部屋の空気の状態によって、運転状況を設定して遠隔で操作できるのは魅力的です。

スマホならではのおすすめ機能。気になる情報をスマホに通知

空気清浄機に搭載しているセンサーがお部屋の空気汚れに反応し、センサー反応回数を確認したり時系列に並べて比較できる積算グラフで表示することができます。
お部屋の空気の状態が分かりやすくなりますし、また空気汚れを検知するとスマホに通知してくれます。

スマートスピーカと連携した音声操作に対応

Google HomeとAmazon Echoのスマートスピーカーに対応。
ダイキンスマートアプリを登録することで空気清浄機の音声操作ができます。

最新スマート空気清浄機MCK70Wの製品紹介

MCK70W商品画像
製品名 MCK70W
メーカー ダイキン
製品HP (公式)製品紹介ページ
特徴 同社の得意分野である空気清浄機機能をさらに強化した最新モデル。ホワイトとブラウンの2色展開。
スマート空気清浄機として専用アプリ「ダイキンスマートアプリ」を介してインターネット経由で操作が可能。このダイキンスマートアプリは同社のエアコンも一括で管理可能で、空気清浄機と連動したより複雑な操作も可能になっている。
参考価格 オープン価格 実売価格は48,000円前後 2020.3時点

業界でも定評のある高性能スマート空気清浄機。エアコンとの親和性も◎

空気清浄機としては業界でも定評のあるダイキンが販売している最新型のスマート空気清浄機。
専用アプリで操作はもちろんスマートスピーカーにも対応し、空気清浄機のスマート家電としてはおすすめの家電。
ダイキンが販売している最新エアコンも導入しているのであれば、ダイキンスマートアプリ上でエアコンと空気清浄機を一括で管理することもできるので、
より高い空気清浄効果や使い方の幅が広がります。