空気清浄機

【2020年最新】Dyson空気清浄機能付きファンをDyson Linkアプリできることを紹介

強力な吸引力を持つ掃除機をはじめ、羽のない特徴的な扇風機など洗練されたデザインの家電製品を販売するDyson。
2020年最新の空気清浄機能付きファン「Dyson Pure Cool Link」が専用アプリ「Dyson Link」と連携することでできる操作をまとめます。
スマホアプリと連動してスマート家電として空気清浄機能付きファンを操作可能です。

ダイソンリンクアプリで出来ること

空気の状態をモニターしスマホで確認

室内の空気の状態(ダストの状況など)をモニタリングし、スマホで確認することができます。
また、お住まいの地域の空気の状態をインターネットから取得し、スマホ上ですぐに確認することできます。

オートモードで自動で反応、空気清浄機能をONに

空気清浄機能のオートモードを設定すると室内の汚染物質を自動で検知、除去します。
スマホから空気清浄機の遠隔操作も可能なので、自宅など外出先から空気清浄機能をONにすることができます。

使用状況を一目で確認

室内環境の履歴や運転状況などの詳細を、
スマホアプリから簡単に見ることができます。

スマホからリモコン操作ももちろん可能

旅行先やオフィス等の外出先から、どこからでもスマホで本体の操作が可能です。

スケジュール機能

タイマー設定や時間予約などのスケジュール登録機能も簡単に設定できます。
運転時間の予約で

フィルター寿命

空気清浄機のフィルター寿命を可視化できます。
交換時期になるとアプリ上でお知らせしてくれるので、掃除タイミングは簡単に分かります。

Dyson link対応おすすめ製品

Dyson Pure Hot+Cool Link

温風・冷風・空気清浄の1台3役で通年通して利用できる万能機

製品名 Dyson Pure Hot+Cool Link
製品HP (公式)製品紹介ページ
特徴 PM0.1レベルの微細粒子も除去可能な高機能空気清浄機能を搭載し、夏は扇風機、冬はファンヒーターとして一台3役こなす万能モデル。
Dyson Linkアプリ対応で遠隔からの操作に対応。
価格 ¥42,800 ※公式サイト購入価格

高機能なDysonシリーズ、決め手は通年で使えるかどうか

ダイソン製品は高価で高機能なモデルが多いです。
可能であれば通年を通して利用できるモデルを選ぶのが◎です。
また、製品名に「Link」がついているモデルはDyson Linkアプリで操作可能なので、購入する際にはこのLinkがついているモデルがおすすめです。