スマートリモコン

【+style】スマートマルチリモコンができること。+styleアプリでスマート家電を一括操作も

スマート家電メーカープラススタイル社が2020年1月から3月末までの売上実績に基づく人気ランキングで、上位にランクインした「スマートマルチリモコン」。
本機は、赤外線リモコンを学習(登録)することでスマホ専用アプリからリモコン操作を一括で管理することができます。
スマートリモコンを導入すればおうちの赤外線リモコン対応家電を手軽にスマート家電化できてしまいます。

+styleの「スマートマルチリモコン」が出来ること

赤外線リモコンをスマートリモコンへ登録。音声操作可能

このスマートマルチリモコンは、家庭のテレビやエアコン等の赤外線リモコンで操作する家電を一括で操作できるマルチリモコンです。
普段使っているリモコンを本機に向かってボタンを押すだけで、どのメーカーのリモコンなのかを自動で判別し登録することができます。
登録されたリモコンは、スマホのアプリから操作することが出来るため、家中のリモコンを一括でコントロールすることが出来るようになります。

また、外出先からエアコンのスイッチをONにしたり、照明のスイッチをONにするなどの遠隔操作も簡単に可能です。

スマートスピーカに対応。音声で家電を操作できるようになる

本製品は、Google HomeやAmazon Echoなどのスマートスピーカに対応。
赤外線リモコンを登録し、スマートスピーカと連携設定を行うことでスマートスピーカに話しかけることで家電を操作できるようになります。

+styleのスマートリモコンを導入することのメリット

スマートリモコンは様々なメーカーから発売されていますが、ロボット掃除機や照明機器など様々なスマート家電を販売している+styleならではのメリットを紹介します。

+Styleならではの特長として、「スマート機器」(スマートセキュリティカメラ 等)と、テレビやエアコン等の赤外線リモコン付きの「既存家電」を+Styleアプリで一元管理し、機器連携操作することができます。

これらの製品と組み合わせることによって、例えば

室内の温度が一定以上になったら自動でエアコンの電源をON

朝7時になったら室内の照明を一斉にONにしてテレビもつける

などの複合的な使い方ができるようになります。

また、それらの設定がアプリ内で行うことができる(一元管理)ので、シンプルで使いやすい状態になります。

製品紹介

スマートマルチリモコン

家中のリモコンを一括管理。+styleのスマート家電と連動も便利

製品名 スマートマルチリモコン
製品HP (公式)製品紹介ページ
特徴 家中のリモコンを一括管理。赤外線リモコン対応家電を手軽にスマート家電化できるスマートリモコン。
+styleの他の家電と連携した一括制御やシーン機能も可能。

価格 ¥6,480

安心の2年保証

公式HPから購入すると2年保証で購入も安心。

ラトックシステムの機能を踏襲

スマートリモコン大手のラトックシステム監修で同社の小型高機能スマートリモコン「RS-WFIREX4」と同じリモコンエンジンを搭載で品質も安心。

wfirex4製品画像
【スマートスピーカー対応】ラトックシステムの最新超小型スマートリモコンRS-WFIREX4でできること2019年1月に国内向けスマートリモコンとして、ラトックシステム社が約16gの超小型スマートリモコン「
RS-WFIREX4」を販売開始...

+styleのスマートマルチリモコンなら他の製品と組み合わせて拡張性抜群

低価格のロボット掃除機や照明機器などのスマート家電と組み合わせることで、多彩な使い方ができる+styleのスマートマルチリモコン。
価格帯も他のスマートリモコンと大差ないので、スマホから一元管理して便利に使ってみたい方におすすめの機種。

ランキングトップ
2020年最新版おすすめスマート家電ランキング〜スマートリモコン編〜おうち家電を手軽にスマート家電化することができるスマートリモコン。 赤外線に対応している家電を遠隔で操作することができたり、スマホアプ...