テレビ

【スマートテレビ】SONYの最新BRAVIAシリーズのおすすめ機能を紹介【2020年最新】

2020年4月2日 ソニーが公式サイトで高画音質が際立つ大画面ブラビア等の全16機種の発売を発表しました。
4月下旬から順次公式サイトやオンラインショップ、家電量販店で販売を開始します。

いまテレビの購入を検討しているけど、どれも同じと思っている人は断然スマートテレビがおすすめ。
テレビをインターネットやスマホと繋がることで生活がより便利になること間違いなしです。

この記事では最新BRAVIAシリーズができることをまとめてみます。

スマートテレビの機能満載 最新型BRAVIAができるおすすめ機能

Googleアシスタント内蔵で音声操作が超得意

なんとテレビ本体にGoogleアシスタントを内蔵。
音声でのテレビ操作(チャンネルの切替や音量のコントロール)はもちろんのこと、従来のスマートスピーカーと同じ様にテレビに話しかけるだけで家中のスマート家電を操作することができます。

「時代劇を再生して」などのテレビ番組の選局などの操作もテレビとの親和性も抜群です。

スマホとの連携が超簡単。iOSでもAndroidOSでも使える

iOSやAndroidOSのスマホから、画面共有リンクから簡単にスマホをテレビ画面と繋げることができます。
家族とテレビで写真を共有したり、スマホで視聴途中だった番組をテレビで続きから再生することも簡単です。

iPhoneでもAndroid端末でも対応しているのでほとんどのユーザがそのまま使えます。

豊富なVODサービスに対応!大画面でコンテンツを楽しめる

最近Netflixやアマゾンプライムビデオ、Huluなどの有料動画配信サービスが人気です。
月額料金を払えばあとはコンテンツが見放題のサービスです。

スマホやタブレットで見るだけでなく、スマートテレビはインターネットと接続することで本体でVODコンテンツを再生することができます。
高画質&高音質で映画を楽しむことができるので、映画好きにはおすすめです。

おすすめBRAVIA製品

4人以下の家庭にピッタリのサイズ。

BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]

価格と機能のバランスに優れた最新のBRAVIA

製品名 KJ-43X8000H
製品HP (公式)製品紹介ページ
特徴 Googleアシスタントを内蔵し、音声操作可能な4Kスマートテレビ。
高画質&高音質はもちろん豊富なVODコンテンツを大画面で視聴できる。
価格 オープン価格 ※参考価格¥89,080

Sonyのスマートテレビはすごい!

スマートテレビとはこういうテレビというのを体現している最新型のBRAVIAシリーズ。
数十万円のハイエンドモデルではなくとも、コスパが高い製品も販売しており、スマートテレビ購入の検討にあたってはまず検討して欲しい一台。