ガジェット

BALMUDAから音楽と連動したLEDライトが魅力のワイヤレススピーカー「BALMUDA The Speaker」の予約受付開始

独自のステイリッシュなデザインで高機能な家電を販売するBALMUDAから、充電式のポータブルワイヤレススピーカー「BALMUDA The Speaker」を6月下旬より販売開始すると公式HPで発表しました。
公式サイトで予約受付中で価格は¥32,000で販売予定。

楽曲と合わせてライブ感を演出するLEDライト

本体は、縦置きのランタンのようなスタイリッシュなデザイン。
中央には3本のLEDユニットを備えています。
独自のアルゴリズムで音楽を0.004秒でLED照明に変換。
ゆったりとしたクラシックからハードなロックまでどんな音楽でも融合することができます。

LiveLightのモード選択

背面の★型スイッチを押して、LED ユニットの光り方を3種から選択することができます。

・Beat(ビート)
ダイナミックな明滅で臨場感を演出
・Ambient(アンビエント)
楽曲に合わせて程よい明滅
・Candle(キャンドル)
楽曲によらずゆったりとした明滅でムードを演出

また、ポータブル式なのでキャンプやピクニックなどの野外でももちろん活躍できます。
バッテリーも7時間の連続使用が可能なので長時間の使用にも耐えられそう。

本体の接続はBluetoothとAux入力をサポートしているのでスマホはもちろんその他の音楽プレーヤでも使用可能です。

77mmの高機能スピーカーを搭載し360°の立体的な音響を実現

本体は、他社で販売されている指向性スピーカータイプではなく360°の音響を実現する縦置き型タイプ。
スピーカーには77mmのフルレンジスピーカーを搭載し、どんな楽曲でも重量感のある音響を再現できます。

まとめ

BALMUDAから発売される新たに発売されるスピーカー「BALMUDA The Speaker」
スマート機能はないものの、ハイセンスなデザインと高機能なスピーカーが発売されました。
これからの行楽シーズンにもってこいの製品ですね。

【予告】2020年4月22日Balumudaからスマートスピーカー発表か2020年4月、家電メーカーBALMUDAの公式サイトに新製品発表の予告サイトがオープンしました。 BALMUDA公式新製品サイト...