スマートリモコン

【最新スマートリモコン】最新スマートリモコン「surco」クラウドファウンディングで割引購入受付中

When Where Who What Why How
2020年クラウドファウンディングサイト「GREEN Funding」で最新スマートリモコンの割引購入受付中。
本記事では、最新スマートリモコン「surco」についてまとめます。

スマートリモコンとは

赤外線リモコンを学習し、エアコンやテレビのリモコンを一つにまとめることができるスマート家電です。
登録したリモコンは専用のスマホアプリなどから遠隔で操作することができます。
どんな家電でも簡単にスマート化できるおすすめのスマート家電です。

IoTデバイスの画像
スマートリモコンを使っておうち家電を手軽にスマート家電化する方法最新の家電はIoT化が進み、スマート家電化が進んでいます。 おうちの家電がインターネットとつながることで、外出先から操作したりスマホか...

surcoができること

「surco」は日本での量販店発売前のため、クラウドファウンディングサイトで限定購入できます。
他のスマートリモコンと比較してみた結果です。

家中の赤外線リモコンを一つに集約。対応リモコンは100万種類

スマートリモコンの本分としての機能は当然装備しています。
対応リモコンは約100万種に及び、ほとんどどの家電でも対応が可能なようです

音声操作可能

こちらもスマートリモコンとしては最低限ついていて欲しい機能です。
Amazon EchoやGoogle Homeのスマートスピーカーに対応し、音声でのリモコン操作も当然可能です。

スケジュール登録

タイマー予約機能もアプリから設定可能です。
朝起床前にエアコンをつけておいたり、決まった時間に家電を操作することができます。

他のスマートリモコンとの違い

PCからでも操作できる

通常のスマートリモコンは専用アプリからしか操作できませんが、この「surco」はPCから操作することができます。
PCでの作業中に操作するなど、利便性は高まっています。

デザイン性

シンプルな本体で、壁取り付けも簡単。
どんなインテリアにも調和するデザインです。

購入方法

クラウドファウンディングサイト「GREEN Funding」で割引購入受付中。
お得に手に入れるチャンスです。